3月の予定

2022年3月の予定
早いもので、2月も下旬・・・
今週末の寒さが抜けたら春がトコトコとやってきそうですね。

長い長い冬籠りを経て、3月の訪れとともに活動再開です。

3月11日は、久しぶり、今年最初の灯りの日です。いつも笑顔の素敵な 「地域活動支援センター といろ」の皆さんが手作り製品販売 にきてくださいます。冬の期間、きっとたくさん作って用意してくださっているので、お気に入りの布製品をゲットしに、おしゃべりしに
いらしてくださいね。
久しぶりに秘密基地に遊びにきたい〜リフレッシュしたい方もどうぞ。

この期間は、私にとってもの”動きを止めた”にとどまらない、いろんなことがありました。
立ち止まって考える。蓄える。感じる時間って大事。

なだいなだ先生の
『心の底をのぞいたら』

という書籍を高校生の頃、読みました。(あ、つい最近、ってことです)

内容は全く覚えていないのですが、タイトル通り。そんな時間でもありました。

何かが変わったような、別世界のような、でも変わっていないような。

とにかく良い時間でした。
これからますます、時間のながれは早くなっていくと思います。
でも、いつもゆったり。秘密基地では皆さんと過ごしていきたいと思います。

お稽古枠もまだ空いています。
ちょっとゆっくり店主と話したいな。何か始めたいな、という方も必要な時はご予約ください。

植物もそろそろ元気に顔を出します。また遊びにいらしてくださいね。

新しいこと始めたい!の一つに、『いけばな』『お花DEお話し®︎』も取り入れていただけたら嬉しいな。
体験レッスン、お花遊びにもどうぞ!