3月・4月の予定

1月最終日となりました。

3月4月の予定を更新しました。

2022年3月の予定

2022年4月の予定

あっという間でしたね!今年は1・2月を冬篭り期間とし、お教室そのもののリフレッシュ、運営のあり方の見直しをしています。ぅ、自分の内側に向き合うって、かなりエネルギー使います。おかげさまで、ぼんやり、のんびり気ままに過ごしているようで、濃い時間となっております。

 

去年、1年間はスタジオ開設1年目ということで、ずっと走りっぱなしだったので、少し立ち止まってじっくり考えることで、

より良い在り方や、私自身が本当にお伝えしたいことがはっきりとしてきました。動き続けていると、見たくないことには目をつぶって、やり過ごしてしまうこともできちゃうんですよね。優先順位!と言い訳して。時間があるとそこから逃げずに向き合うことができます。
小さな違和感や自分の本当の思いに光を当てて、一つひとつ味わうことでようやく見えてくることがあるのですね。

そんな中、ありがたいことに生徒さん方からは既に3月以降のお稽古再開を楽しみにご予約いただき、新規の方からも体験レッスンやミニアチュールワークショップのお問い合わせもいただいております。これからの時代、ますます植物と触れ合う時間、心と向き合う時間、思考を手放して、心のままに動くこと、クリエイティブな活動が大切になることを感じています。今年はさらに丁寧に私の花への思いや自然からのメッセージを発信していこうと改めて思う次第です。

スタジオのレイアウトを整えたり、新しい花器やお道具を整えたり。アートのプログラムを取り入れたり。
誰もが思う存分、今を生きる。とことん人生を楽しむ。チャレンジする場にしていきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

あ〜、春が来るのが待ち遠しい!