日本産アロマワークショップ
3月2日(土)に、東神奈川にあります、「くらしの器と自然食品 匣」で、アロマクラフトワークショップをします。1階のお店には、和の器や、珍しく体にも優しい自然食品が並び、道ゆく人がたくさん立ち寄る素敵な空間です。匣さんでのお買い物もお楽しみに。
ひな祭り前日なので、ワークショップでも桃のお花を飾れたらいいな。
日本の香りといえば、柚子!柚子風呂にお料理の香りづけに香り高いジャムに大活躍。
そして、日本の森には、ヒノキ、アスナロ、クロモジ、ニオイコブシなどなど、昔からこの地に住む人たちの日々の暮らしや神事に使われている香り高い樹木がたくさん生息しています。
これらが生えている森を豊かな里山にするためにお手入れをする際に、間伐された枝葉からその香り成分を抽出したのが、日本産精油です。ですから、どの山の、どの木から、誰が抽出したかのトレーサビリティーが明確です。
これら、日本に住む人なら、きっと知っている「日本の森と柑橘の香り」のアロマを使って、蜜蝋クリームを作るワークショップです。
蜜蝋が溶けるまでの10分間、ゆったりとした気持ちで香りを楽しみ、温かいお茶を飲みながら、おしゃべりをしにいらっしゃいませんか?
ワークショップ詳細
日時:2019年3月2日 10時30分〜12時
場所:くらしの器と自然食品 匣 2階
参加費:2500円(材料・お茶代・税込)
講師:石塚喜三枝 (日本産精油yuicaスペシャリスト・草月流師範)
定員:6名さま
お申込:こちらの申込フォームか、koushi.fworks@gmail.com 石塚
line@,フェイスブックメッセンジャーなどでも承ります。
お名前と、連絡先。
お友達とご参加されるときは、参加者全員のお名前と、代表の方の連絡先をおしらせください。
キャンセル:当日ご連絡がない場合は、キャンセル料を頂戴いたします。(全額)お振替は可能です。(自宅スタジオでの講座など)