「見えない空気」も整えてます

スタジオの中は、杉の香りと花たちの香りでとても快適。エアフレッシュナーや芳香剤は全く必要ありません。
朝起きて、風を入れ替えるだけでリフレッシュできて、とっても幸せ。

ただ、どうしても玄関やお手洗いには、いろんな匂いがこもりがち・・・どうにかして、お客様に心地よく過ごしていただきたい!

 

ということで、お花と香りで、女性を元気にしてくれる、N*bouquetの鈴木さんにオタスケマンをお願いしましたー

 


真ん中の青いボトルが、オリジナルフレグランス。スタジオの自然の香りを活かしつつ、「消臭・殺菌・空気清浄」をしてくれるブレンド!強すぎず、でも空気がふんわり動くたびに爽やかな香りがふっと香り、とても心地良いです。早速、毎日スプレーして自分が癒されています。玄関は、どうしても家族の靴も多いし空気が籠りがちなのが悩みだったので、とても助かります。

 

そして、右側の白いお花モチーフが、アロマストーン。オリーブの葉っぱも付いてます。
こちらに、左のブレンドエッセンシャルオイルをポトンと垂らすと、香りがふんわり続きます。今回は、「ナチュラルフォレスト」というブレンドオイル。名前を聞くだけでも森林浴しているみたい。森の樹木の香りと、フランキンセンスのシャープな香り。森の中をお散歩しているみたいな心地よさ・・・だそうです。こちらはお手洗いに置きました。

鈴木さんのおかげで、素敵な空気に変身しました。ありがとうございます!私自身も、毎日、ご機嫌で過ごせるようになりました。

今回は、ブレンドをお願いしましたが、暮らしの中で楽しむアロマのクラスがあるので、少しずつ自分でも作れるように習いに行きたいです。

そして、もう一つ。香りといえば、「美味しいパン!」以前、出張レッスンをさせていただいていた、大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎさんでもお世話になっていた「パンの季」さんに、スタジオにもお届けに来ていただくよう、ご相談中です。お子さんにも安心して食べさせられる、こだわりの素材で作ったパンをランチにいただけますよ。

いけばなスタジオにお越しの際には、見えない「香り」にも注目していってくださいね♪

10月の「いけばな教室」スケジュール更新しました!お申し込みカレンダーをご確認ください。

レッスン料:1回5000円

チケットご利用の場合は、11枚で50,000円。(1回あたり4500円程度)月1回で、1年間通えます。(有効期限2年)
定期的に通って、テキストを学びたい方にはチケットもしくはお月謝制がオススメ(お月謝:13000円(月3回))

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する