卒業を祝う花

明日、卒業式を迎える子どもたちのために、先生自らが生けてくれました。

今日は、小学校の先生がお稽古に来てくださいました。昨年秋から「児童のために、自分でお花を生けて学校に飾りたい」と、貴重なお休みにお稽古に来てくださってます。いつも、人柄が表れる温かく優しいお花。学校に持って行ってからも毎日眺めて、手を入れてくださっているそう。ありがとうございます。

昇降口でお手入れをしていると、子どもたちが集まって来て、会話も広がるそうです。素敵な登校風景。

そして、明日は子どもたちの卒業式。
そのためのお花を、心を込めて生けました。

お花屋さんにお願いすることもできますが、先生が卒業する子どもたちとの思い出、これからの未来を祝って生けてくださる花。愛情の深さを感じます。

これからもたくさんの人に見守られて、すくすくと育ってくださいね。


当スタジオのいけばな教室は、完全個別レッスンです。カリキュラムに沿ってのお稽古、学びを深める復習、お花と触れ合いたい、コミュニケーションをよくしたいなど、それぞれの目的を伺って進めます。親子レッスンもします。
1回5000円。

6回で27000円(1回あたり4500円と少しお得です)

日本産アロマの講座との並行受講も可能です。


毎月10名程度までお受けします。4月は後7名(7組)様お席があります。

お気軽にお問い合わせください。
(グループレッスン、出張レッスンなどもご要望に応じてアレンジします。予算、人数、目的などおしらせください)

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する