ikebana insutallation “fusion”(無事終了しました)

 

あっという間に3月半ばになりました。
1月31日から2月27日の1ヶ月、本当に素敵な場所での初個展を経験させていただきありがとうございました。
こんな時期でしたが、たくさんの方にお越しいただき、励ましの言葉、いけばなに対してのイメージがガラッと変わった!など、嬉しいご感想をいただき本当にありがとうございました。
うん10年ぶりにお会いできた方、神様からのお引き合わせで偶然(いや必然)な出会いをいただいた方も。

植物を通して、場の力を借りながらいろんな気持ちの交換ができたことがとても嬉しいかったです。

自宅で作業を始めた頃は、部屋の壁にぶら下げたり、ドアの取っ手に引っ掛けたりして、姿形を眺めて見たり、乾燥させたり。。。お家の中がエライコッチャになっていました。。。家族に感謝。





個展をすると決まってから、植物を仕入れたり、ドライにして形作り、少しずつ着色したり素材として創り上げ他時間も。
突然、活動の拠点(スタジオ・アトリエ)が決まってからは、場に集ってくださった方々との共創で、1点1点の作品を完成させていきました。

貴重なご意見をいただいたり、作業をお手伝いしてくださりありがとうございました。


そして、最後には運搬をしてくださった方、展示を手伝ってくれた方、そして、
何より場を貸してくださったkisaiBuzz のスタッフの皆様の心地よい雰囲気で空間自体をインスタレーションできたこと、本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

中目黒の美容室 kisai BUZZ

 目黒川沿いのとても心地の良いガラス張りの美容室。私もカットとヘッドスパをお願いしました。
緊張がほぐれず、うなされていたですが、ヘッドスパでスッキリ!ありがとうございました。

 

 

今回、なぜ私がこのような長期間にわたり、広々としたスペースで個展を開けたのか?
新しい拠点に出会えたのか?

本当に謎ばかりです。運が良かった。ご縁に感謝です。

でも、製作をしながら、そして作品を見てくださった方々からのご感想を伺い、

私の人生のこれまでのあれこれ、そしてこれからどうしていきたいか?
出会ったご縁の繋がり、広がり。

全てが”fusion” 融合したからこそ、出来上がった まさに”インスタレーション””時間と空間の創出”になったと感じています。

自分一人での創出ではない。でも想いや愛がたっぷり詰まった時間空間。

これからは、その続きを 日吉の秘密基地 で展開していきます。ぜひ、一緒にクリエイションしていきましょう。

生きることそのものがアート。

今までもこれからも、f*worksをどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと一休みしたら、またたくさん産みだします。