<師範取得者、ご指導者の皆様(主に4〜2級師範の皆様)>

 

師範はとったけれども、もう一度基本花型を練習したい。

テキスト5の内容をしっかり身につけたい。

今後、指導をするにあたり、後ろいけや、基本技術を習得したい、仲間と切磋琢磨しながら、和気藹々といけばなの奥深さを楽しみたい!

と思っている方がいらしたら、ぜひ!ご連絡ください。

 

 

こちらのスタジオは、日頃、社中の先生から学ぶ場に加えて、自分で納得するまで練習したり、意見交換や指導法の勉強をする場に活用したいと考えています。堅苦しくなく、緩やかにでも、草月の技や心を大切にする方といけばなを楽しみたい。そう思っております。

6畳の小さなスペースですが、壁や天井に釘を打つこともできますし、写真撮影も可能です。器はもちろん、枯れものや 苔木などのご用意もあります。

 

 

 

 

 

壁作品や、床上がりの習作をしたり、デッサンの練習をしたり、異質素材の研究をしたり・・・

季節の花木、水仙、壺いけなど、一人ではなかなか準備したり材料を揃えたりしにくかったり、習得できないことの練習や研究をしてみたいです。

ご興味のある方、ぜひご連絡ください。

草月流以外の先生方も、もしよろしければぜひ。

流派の違いを超えて、それぞれの流派のことを教えていただいたり、刺激し合えればと思います。

まだまだ修行中、未熟者ではありますが、いけばなが大好きな皆さんと繋がりたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

お花DEお話し 草月流いけばなスタジオ
石塚洸枝(喜三枝)2級常任参与)

お問い合わせ

ご質問や出張講座のご依頼などはこちらからお問い合わせください。

〜いけばなと日本産アロマによる空間創出〜<studio洸枝> 石塚喜三枝