7月31日(月)キッズいけばな 

キッズいけばな@COCOしのはら

7月31日(月)13時〜14時30分です。お申し込みは、明日、24日まで。「あ、電話するの忘れていた!」という方は、ぜひご連絡ください。

電話番号:045-716-9875 COCOしのはら

いけばなの歴史や、基本のいけかた、当日使用するお花の説明もします。
自由研究のヒントになるような豆知識も満載です。

作品は写真に撮ってくださいね。

ご希望の方には、お家でも使える花器とプラスティック剣山のセットを1600円で販売いたします。今回の体験レッスンのお花が終わったら、お好きなお花をいけてみてくださいね。

 

会場は、横浜市営地下鉄岸根公園駅から徒歩5分。ゆったりとした1軒屋。

今回スペースをお借りする、「COCOしのはら」 は、NPO法人 びーのびーのが、世代を問わず、誰でもふらっと立ち寄れる場として4月にオープンしたばかり。

「こども から こうれいしゃ まで、ここで一緒に」COCOしのはら!
というキャッチフレーズが、いいですね♪
いろんな人が、気軽に立ち寄り、お互い様の気持ちを育める場所を目指しているそうです。スタッフさんたちも暖かい方達で、広いお庭を眺めてお茶を飲みながらついつい長居をしてしまいたくなります。

数量限定で体に優しいランチもあるので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。