いけばな入門!@花屋カフェ ラプティフルール

 

6月・7月の「いけばな入門!」@大倉山花屋カフェ ラプティフルール

日時:6月6日(火) 7月18日(火) いずれも10時30分〜12時
場所:大倉山花屋カフェ ラプティフルール(東横線 大倉山駅徒歩3分)

参加費:3800円(花代込)

 

大倉山の、パワースポット、ラプティフルールさんで「いけばな体験」してみませんか?

お教室の風景・・・

基本の花型、立真型盛り花(水盤に剣山を使っていけます)

 

または、投げ入れ(円筒型の花器に、仕掛けを作って留めます)

いずれも、いけばなの基本の基を知ることで、普段、花瓶に「投げ込んでいた」人も、適当に、「えいやっ」と、並べていけていた人も、心のこもったお花がいけられるようになります。

お花屋さんで働いている方や、アレンジメントの先生方にとっては、オアシスに差したり、ブーケを束ねるのとはまた違った「空間の捉え方」なので、ご自身のアレンジメントの幅を広げる引き出しが増えますよ。

 

こちらは、どれも「初めていけた」方の作品です。

 

一つ一つの、花の咲き方や、枝の描く線の美しさを見出す時間。細かいところまで見ていくことと、ふっと周りを見渡した時に気づく、空間の広がり。

ゆったりと、お花と向き合う時間をお楽しみくださいね。

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する