いけばな教室@大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ

今日は毎月第4火曜日に行っている、「大倉山ギャラリーカフェ 夢うさぎ」さんでのいけばな教室でした。

fullsizerender
今日の花材🌼クジャクヒバ、カーネーション、サンゴミズキ

テキストコースの生徒さん。今日で7コマ目、基本傾真型盛花です。
クジャクヒバと真紅の薔薇の様なカーネーション、サンゴミズキでちょっと早めのクリスマスのお花です。

fullsizeoutput_3f5
暖かな陽射しが入ってきて、グリーンが柔らかい色になりました。白い晒しホウキがアクセントになっています。

今日は、ギャラリーではインテリアコーディネーターの方が、クリスマスリースやオーナメントを素敵にディスプレイ作業されている中、優雅な雰囲気を味あわせていただきました。

夢うさぎさんにいくと、いつも必ず出会いがあります。
カフェに集う人が緩やかにつながり、循環していく空気が好きです。

次回12月のお教室は27日10時から12時です。

暮れも押し迫る中、お正月のお花をいけます。

なにかと慌ただしい年末、少しだけ手を止めてゆったり時間を過ごして見てはいかがでしょう?花をいけながら、来年の夢を思い描くのも素敵ですよ。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ご質問や出張講座のご依頼などはこちらからお問い合わせください。

〜いけばなと日本産アロマによる空間創出〜<studio洸枝> 石塚喜三枝