お花deお話し®︎草月流いけばな教室

東洋英和女学院大学生涯学習センターにてオンライン講座開講します。生涯学習センターでのいけばな講座は5年間、対面教室で8名前後のみなさんと継続してきましたが、オンライ講座は初めてなので、今期新たに入門編として開講します。水盤と剣山を使っていける、基本型のお稽古を3回、クリスマスや初春の花、桜などの季節のいけばなを3回、計6回の講座です。
後期講座のご案内(9ページ目をご覧ください)


<日程>

①10月20日(水) ②11月17日(水) ③12月15日(水) ④1月19日(水)

⑤2月16日(水) ⑥3月16日(水)

いずれも10時40分〜12時10分

途中参加可

<受講料>

12,000円(全6回)、花材費1回4000円程度 初回に6回分まとめて振込

<講座内容・受講方法>
zoomを使ってのオンライン講座です。お休みの時はいけ方などの解説動画を送信しますので、ご自分のペースでゆっくりお稽古できます。お花はお稽古日前日にご自宅へ配送します。花ばさみや水盤、剣山などは、ご自宅にあるものを使っていただいても構いませんし、必要な方はご購入、ご自宅への配送も承ります。


毎回、講師のデモンストレーションと解説の後、お一人お一人いけていただきます。途中、質問を受けながら、出来上がった作品へのアドバイスをします。

お休みの際には、メールなどで写真を送っていただければ、講評をし返信します。

 

<お申し込み期間>

2021年8月19日〜10月1日

<定員>

8名

お家にいながら、いけばな用の花材を使ってお稽古できます。お出かけがしにくい時期だからこそ、新しい形でのお稽古はいかがですか?
<申し込み方法>
受付は直接、東洋英和女学院大学生涯学習センターまで。