オフィス・店舗・クリニックへの装花

テレワークやオンライン授業、講座など、自宅からでも仕事をしたり、遠く離れた場所での授業や講座を受けられる時代になりました。


便利な反面、やはり人との触れ合い、リアルに感じる、香りや手触り、気配が恋しくなるものです。園芸ショップでもテレワーク中のお部屋を居心地よくしたい、と鉢植えを買い求めたり、家庭菜園を始める人が増えています。

また、定期的に切り花が届く通販ショップも人気のようですね。

植物が私たちの日常に欠かせないことを改めて感じるこの頃です。

 

今までも、公共施設の受付や、オフィスエントランス、シンポジウムや舞台上の装花などのご依頼をいただき、ご依頼主様の想いに花と場の力を乗せて制作してまいりました。

花が生けてあると、人が集まる。長い時間、語らいあっている。お客様から声をかけられることが増えた。季節の移り変わりを感じられるようになり、自分でも花を買うようになった、などの嬉しい反響もいただいております。

人と人の距離が遠くなっている今だからこそ、

植物を通しておもてなしの心、をお伝えすることが

人と人をつないでいく力になっていく。そう感じています。


フロントデスクの小さなお花から、

エントランスを飾る華やかなお花まで。

ご予算やスペースに応じたお花をご提案します。

1ヶ月に1回・隔週で・毎週など生け替えの頻度もご要望を承ります。

一度試しに置いてみたいという時には、ぜひ一度、スポットでのご注文も承ります。

場の空気をガラリと変えるいけばなで、おもてなしの心をお届けします。

ご自宅や学校などへの生け込み、ご指導もしています。お気軽にお問い合わせください。(ご予算、作業時間、サイズなどお見積り致します)