人と物との出会い

昨日、またまたスタジオに自慢のインテリアが入りました。

じゃん!

こちら、北九州から届けていただきました、「おひとりさまトレー」。ウォールナットとアイアンのコンビネーション。ウォールナットオイル仕上げ。木目もこげ茶の色味も美しく滑らか。アイアンのひんやりした触感も気持ちよいのです。

 

今年の5月に横浜高島屋に出張販売にいらしていた、KURI worksさんの作品です。ぜひ、スタジオにいらしたらティータイムも!お楽しみに♪

 

実は、5月に販売されていた蚊取り線香立て(アイアン作品)が素敵でずっと眺めていたところ、代表の栗須さんとお話しできて『いつか自分のスタジオを持てたら、作品をいただきたいです!』と、夢をお話ししていたのが、まさかのまさか自宅スタジオという形で実現したので、いろいろご相談し、こちらを発注したのです。

なぜ今回、わざわざオーダーしてトレーを北九州から届けてもらったか?

作品がカッコイイ(作品1つ1つにつけられた刻印もカッコイイ)ことはもちろん、ものづくりへの想い、そしてお会いして夢を語った時の想いがあるからです。

偶然にも屋号が似ていて(KURI works   と f*works)ご縁を感じた、ということも大きいです。

1つずつ代表(デザイナー)自ら手作りの作品。

高島屋でお会いしてお話しをしているうえに、なんどもメッセンジャーをやりとりして製作していただいたので、栗須さんの作品への愛情をさらに感じるのです。

 

出張でお忙しい中、ご対応してくださり本当にありがとうございました。

 

私も、「石塚さんのいけた花に惚れたから、いけに来て欲しい❣️」と言われるような、『はな』をいけていきたいな。

KURI worksさんの作品、ぜひホームページやネットショップでご覧ください。とってもクールであったかいですよ。

 

 

 

 

 

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する