【体験講座11月】草月流コミュニケーション講座

『草月流から学ぶコミュニケーション術』体験講座を、横浜で開催します。

「草月流いけばなは、その日出会った花と対話をしながら、その良さを引き立たせるようにいけます。

花をいけることで、自分の感性を刺激し、気持ちを素直に表現し、人間関係に欠かせないコミュニケーションを良くするヒントを受け取ってみませんか?

『花ををいけるというのは、”相手のことを思う”表現なのです』と、草月流第4代家元 勅使河原茜は言っています。

相手のことを思う表現、とは対話であり、コミュニケーションであり、プレゼンテーションにも通じますね。

気持ちを伝えるの、苦手だな、、、
もっと上手に会話ができるようになりたいな、、、
最近、考え事ばかりで、ワクワクする時間が過ごせてないな、、、という方。ぜひご一緒に気持ちを表現してみませんか?

講座の流れはこちらから

 

体験講座の詳細

日時

① 11月24日(木)13時〜15時

場所

横浜メディアビジネスセンター 6階 F-SUSよこはま
JR・市営地下鉄関内駅または、みなとみらい線日本大通りもしくは馬車道駅から徒歩5分

アクセス

参加費

6,500円(税・花代・資料代・お茶菓子代込)

11・12月はモニター価格5,500円

生けたお花は、器から外して、お持ち帰りいただきます。ご自宅に飾れない、持ち帰れない方はお引き取りします。

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する