5・6・7月のご予約カレンダーを更新しました

5・6・7月のご予約カレンダーを更新しました。今年からは土日もオープンしています。ぜひご利用ください。

6月からは、日本産アロマを使い、季節の楽しみ方や自然と仲良くなるワークショップも開催予定です。夏には、虫除け・消臭スプレーや、ジメジメしたお部屋をスッキリさせるコツなどもお伝えして行きたいと思います。詳しくは、5月下旬〜ご案内いたします。いろんな企画を思い描いて、私もとっても楽しみです。

いけばなと、日本産アロマワークショップをツールに、「五感を使って、自然と仲良く心地よい」日々の暮らしのヒントをご紹介していきます。

   

<お教室の一コマ>
いけばなスタジオは、1回1時間程度。お一人(お一組)ずつのマンツーマンです。ご希望やいけばな歴に併せて、ゆったりお花と向き合います。ヨガレッスンとのセットの「心と体を緩ませる」コラボレッスンもあります。

日頃忙しい高校生。夏休みや春休みに、親子でご参加くださる方もいらっしゃいます。お互いの意外な一面も垣間見られるかも。

 

昨年夏には、リクエストにお応えして、「ハスのいけばな」をしました。その時期にしか出会えない、花材を使ってのお稽古は、「いけばな」ならではです。

その植物がどんなところに、どんな風に咲いているのかを、写真などでもお伝えします。

鶴岡八幡宮のお池に咲いていた、ハスの花。空のブルーと葉の緑、花のピンク・白。コントラストが最高です

夏休みには、毎年恒例「キッズいけばな」を開催します。
元気一杯、みずみずしい感性でいけてくれる作品を拝見するのは楽しいです。男の子も上手ですよ。

いけた作品は、写真に撮り、お花はおうちに持ち帰って、お家の花瓶にいけ直します。

 

 

ご家族からも、「うちの子が、こんなに生き生き楽しそうにお花を触っているのを初めて見た!こんなに上手にできるのね」

「お花が新鮮で、うちに帰ってからも元気。しばらく家の中でも楽しめました。今度自分でもお花屋さんで買ってみようかな」と好評です。

キッズいけばなは、3名以上集まればご希望の場所に出張しますので、日程場所など、お気軽にご相談ください。(お一人3500円程度+交通費)

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する