福島から届いた採れっ採れ♪

首都圏では4年ぶりの大雪となった、1月22日の夜。

大雪の中を、こんなにピチピチ元気なヒノキ(左)とスギ(右)を届けていただきました。(Oさん、本当にありがとうございました!)

先日、「最近、日本の森のアロマにはまっているんです!」とお話ししたら、「あら、それならうちにありますよ♪」と、まさかまさかのここまで大雪になるとも思わず、ありがたくお願いしてしまいました。。。


もうね、木のパワーがすごいです。幹に付いていた時と同じ、しなやかさと生きの良さ。葉っぱはツヤツヤだし小枝も弾んで動いているよう。

ただ桶に入れているだけなのに、「わぁて足が伸ばせて気持ちいいぃ♪」とばかりにワッサワサしながら呼吸しています。

なんだかね、お部屋がとっても賑やかで楽しいんですよ。ピチピチギャル(昭和な表現です)がおしゃべりしているみたい。

葉っぱさんたち、どんなおしゃべりをしているのかな?

森の木や植物は、本当にいろんなことを教えてくれます。元気がない人にはパワーをくれるし、勢い余っている人には、心穏やかになるよう、落ち着かせてくれます。

もっと植物の声を聴けるようになりたいな。

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する