教室風景

本日のお稽古風景

 

クリスマスグリーンが入り始めました。雪冠杉の向こうに、「おおきなき」の絵本が・・・これも、いいお話なんです。気になった方は、是非読んでみてください。

 

今日は、テキストコースの生徒さんのお稽古の日でした。

平真型という、器に対して低くゆったり構えるスタイルなので、どの方向から見ても綺麗に入ります。お食事の時のテーブル花にぴったり。

 

カリキュラムが進むと、今までの真副控がはっきりとした型から少しずつ展開し、いける人が自由に表現できるようになるための助走期間に入るので、いけばなの楽しさを味わえるようになってきます。本日はお疲れさまでした。

次回は浮き花、敷き花、盛り花。だんだん草月らしさがアップするので、楽しみになさっていてくださいね。

11月末から、クリスマスワークショップも承ります

(お稽古の入った日は、お稽古が優先となります。ご了承ください)

こちらのスタジオの特徴は、1組ごと、ほぼマンツーマン。時間を忘れて花と向き合いたい方にはオススメです。

そして、、、

11月末からは、クリスマスワークショップも承ります。こちらは、スタジオにあるお材料を自由に使って、わいわい楽しんでくださいね。

お友達と一緒にご参加もよし、偶然の出会いを楽しむのもよし。お花があれば初対面でもすぐに打ち解けられます。

 

いろんな素材が集まり始めて、秘密基地度がアップしてます。

前回、お稽古で使った、ユーカリとトウガラシも、ていねいに乾かして使いますよ。愛情こめこめ。

いろんな形の基盤。水引で作った雪の結晶も、これから増産予定です(得意な方、手伝ってください!)。

こんなお材料を取り揃えて、絶賛準備中です。こちらもお申込みお待ちしております。

 

参加費

3,500円〜4,000円(土台のリースのサイズにより異なります)

募集人数

先着10名様予定です。(12月中旬以降は、材料が少なくなる可能性があります。早めにお申込みいただければ、お材料を確保いたします。)

 

申し込み締め切り

各参加費の1週間前

 

 

 

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する