11・12月レッスン日を更新しました

ハロウィンで賑やかだった街が少し落ち着いた雰囲気になりましたね。
来週11月7日は、二十四節気の『立冬』。七十二候の一つ『山茶始開(つばきはじめてひらく)』です。

山茶花が咲き始め、冬が始まる日です。今年はもう、木枯らしが吹きましたね。

寒い日は、木の実をちょこっと飾って眺めながら、温かいお茶をいただくのも、ちょっと幸せ。


11月・12月のレッスン日を更新しました。

12月は、ご希望によりクリスマスのいけばなと、お正月のミニいけばなも承ります。通常と違って、お持ち帰りいただける器やお飾りなどもご用意いたしますので、レッスン希望日の2週間前までにお申し込みください。(通常より早めの締め切りとなり申し訳ありません。詳しくはお問い合わせください)

(通常単発レッスン5000円のところ、6000円前後となります)

12月26・27・28日は、お正月のいけばな。ご自宅の壺や花器にいけたい方はお正月用の松・水引・おめでたいお花を入れてのご用意となります。レッスン申し込み時に、「ミニお正月いけばな」または「お正月花」をおしらせください。

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する