いけばなって、癒されるだけじゃなくて自分を成長させることもできるんですね!

先日、夢うさぎさんでのお稽古の時、宅配パンの配達に来てくれたお兄さん。『いけばなすると、どんないいことあるんですか?』と聴いてくれました。

そこで、私と生徒さん。
『いけばなをすると、どの線を選べばよいか、自分で選ぶ力がつきます。しかも、ここぞという時の決断力がつきますよね〜』とお話ししたところ、冒頭のおコトバをいただきました。

14516500_1283422508375018_5361422645658059976_n

 

大きなコンテナを引いてお客様に美味しいパンと、楽しい会話のひと時を届けるパン屋さん。
花を担いで出かけて行って、お花DEお話しをする私は、とても親近感が湧きます。美味しいものも、きれいなもの。作り手の思いのこもったものは、人に笑顔も届けられますしね。

短い会話でしたが、元気をいただきました!ありがとうございました。美味しいパンも、ごちそうさまでした。