半年講座のご案内(2017年度後期生涯学習センター@六本木)

早いもので、今年ももう7月。生涯学習センターの前期講座も、6回中5回が終了しました。

昨年度からご継続の方は、もう15コマ以上進み、だんだんとご自分らしい「線の選び方・見つけ方」をされ「いけばな」的な感覚を楽しんでくださっています。まさに継続は力なり、ですね。

今期、初めて花ハサミを握った方も、月1回のお稽古を繰り返すうちに、「お〜なるほど!」と思う瞬間があったり、思い通りの形に入って、嬉しそうに目が輝いたり・・・それぞれのペースで花との語らいを楽しんでいただいております。

 


後期は10月からの半年間。実りの秋、クリスマス、お正月、早春の花、卒業・進級の花と、いけばなを通して季節や行事を楽しめます。

お申し込みは、8月から始まります。すでにご継続の方でお席が埋まりつつありますので、ご興味のある方は、早めにお問い合わせください。(講座の内容などについては、石塚宛にご連絡ください。お申込みについては、直接「東洋

英和女学院大学生涯学習センター」までご連絡ください。

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する