新しいことに触れてみよう

小さな一歩から

気がつけばもう5月も半ばを過ぎました。

今年こそ!なにか新しいこと始めよう!と思っていたあなた。『まだ、何も始めてない!』とあせらず、小さな一歩から踏み出してみませんか?

私も今年に入ってから少しずつ’いけばな’以外にも新しいことを体験しに行っています。初めてのことを始めるドキドキワクワクを体感中。

 

明日は「香道」の入り口を体験して来ます。

私が何かを始めるときのポイントは、「どんな先生に、どこで、だれと」教わるか?ということ。

いつもアンテナを張って、「こんな先生に教わりたい!」「こんなところに行ってみたい!」という直感を信じて、飛び込んでいきます。

参加しやすい値段、場所よりも、思い切って、ちょっと1人では行けそうもないところに、いざなってくれる先生を選ぶことも。

 

そういった偶然の出会いから、素敵なご縁が広がることもしばしばあります。

今後、こちらのサイトやいけばなのお教室の中でも、私が体験して来たこと、感じたこともお伝えしていけたらなと思っています。

 

素敵な先生や場との出会いは、独り占めしたらもったいないですからね〜ご縁をじんわり広げていきたいです。

お楽しみに!

 

【5月・6月・7月のいけばな教室のご案内】

 

【いけばな入門!】
日程:6月6日(火) 7月18日(火) いずれも10時30分〜12時
場所:大倉山花屋カフェ ラプティフルール

参加費:3800円

 

【お花DEお話し 草月流いけばな教室】

日程:5月23日(火)10時15分〜11時30分

6月27日(火)10時15分〜12時

場所:大倉山ギャラリーカフェ夢うさぎ

参加費:4,500円

 

【キッズいけばな】

日程:7月31日(月)13時〜14時30分

場所:COCOしのはら(横浜市営地下鉄 岸根公園駅 徒歩7分

対象:小学生

参加費:2,500円

 

お申込:メールかweb申込カレンダーからお申込みください。(2日前の15時まで)

 

 

受講お申し込み

いけばな教室、および体験講座のお申し込みはこちらから。
*講座の日程は、カレンダーをご確認ください。クービック予約システムから予約する